街角盆踊り

  願成寺住職「大西智城」さまの迎え火で始まり「四宮生重郎」さまを

  先頭に 見物している皆さまも一緒になって 南新町から東新町へと

         一丁まわりで踊って来ました

   8月15日(金) 午後9時から送り火で締めくくります

     徳島市南新町2丁目・・・四宮生重郎宅前にて

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヨンミン (火曜日, 12 8月 2014 20:46)

    小、中学校の運動会でしか、阿波踊りを踊ったことのない私が 言うのもおこがましいですが、阿波踊りの原点のように 思います       今までも これからも 続けて 次の世代へ伝承してもらいたい     桟敷で見るのも 迫力あって感動するけど           なんか ほっこり 懐かしい ご先祖様を想い出しました。             

  • #2

    ヨンミンさま (木曜日, 14 8月 2014 19:28)

    ありがとうございます。昔の盆踊りが今の阿波踊りへと・・・
    お囃子の音色に「やっとさ」「やっとさ」のかけ声
    見ている人も一緒になっての一丁まわり 子供になって楽しみました^^