家庭菜園!!

6月5日 種から育てた「きゅうり」初めての収穫です

網戸にツルを伸ばして 日よけになり大きく2本の

きゅうりが~~採るのも惜しいし食べるのも勿体ない

この2本は食べないで「種」を送ってくれた「孫」に     送りました👌次々と小さいのがついている

          次の収穫は食べてみようかなぁ🍴

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    井上 (水曜日, 07 9月 2016 10:36)

    立派なきゅうりができましたね  
    今は、毎日たくさんの収穫ができてるでしょう 物づくりは、子育てに似て難しいが楽しく 嬉しいものです
    来年は、ぜひ(ゴーヤ)を作ってみてください 日よけに良し 手間いらずで、沢山とれますよ。

  • #2

    井上さま。 (水曜日, 07 9月 2016 17:06)

    ありがとうございます。
    初めての「家庭菜園」毎日朝晩の水やりも大変~~
    この歳になっていい経験をしたと思います。
    2本は立派に育ったけど!!残りは中々
    「実」はつけているけど大きくはならずに消滅しています。
    でも毎日観察できる楽しみが嬉しいですね(^^)